BRASIL YOPI VIDA

ブラジル生活のあれこれ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル 運転免許 技能試験

こんにちは、よぴです! 前回は技能教習について書きました。ついに技能試験です。ついについにここまできました!いやー長かった!技能試験は町によって交通量等が違うので難易度は少し変わると思いますが、流れは大体同じだと思うので参考程度に読んでいた…

ブラジル 運転免許取得 技能教習

こんにちは、よぴです。前回は学科試験について書きました。学科試験はかなり苦戦しましたが技能試験もまあまあ苦戦しました(?)が教官が優しいくて明るい方だったので苦痛ではありませんでした! ということで今回は技能教習について書いていこうと思いま…

ブラジル 運転免許取得 学科試験

こんにちは、よぴです!前回運転免許取得のための手続きの話を書きました。今回は絶対に必要なかった学科試験について書いていこうと思います。(恨み節) 学科試験 免許の切り替えには学科試験免除で技能試験のみだと思っていました。ですが私の住んでいる…

ブラジル 運転免許取得 手続き

こんにちは、よぴです!2020年にブラジルでのボランティア活動を終えて帰国した時、ブラジルに移住すると決めていたのですぐに車の運転免許を取りにいきました!アラサーが一人で合宿でピチピチの10代に囲まれながら頑張りました!(笑) そしてブラジルに…